

第6回 -遊馬デザイナーズ-

さて、友人からリクエストが来ました。
リクエストの内容「アニメ、マンガで遊馬が使っているカードのみでデッキを作って」
…早速難関だ(笑)

早速デッキ案を紹介しましょう。
遊馬の切り札と言ったらこれですね。
ホープ
No.39 希望皇ホープ/エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。


さらに、彼がゼアル人化(?)すると使えるさらなる希望は…
ホープレイ
CNo.39 希望皇ホープレイ/エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39 希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。


彼ですね。

さて、こんな彼ら(+作中で手に入れたNo)を使いこなすためにできたデッキがこちら!↓

モンスター(23枚)
ガガガマジシャン 3枚
ゴゴゴジャイアント 3枚
ゴゴゴゴーレム 2枚
ゴブリンドバーグ 2枚
ズババナイト 2枚
カゲトカゲ 2枚
ガガガガードナー 1枚
タスケナイト 1枚
ZW-一角獣皇槍 1枚
ガガガガール 3枚
ZW-不死鳥弩弓 1枚
影無茶ナイト 1枚
カードカー・D 1枚

魔法(12枚)
ガガガボルト 2枚
モンスター・スロット 2枚
ミニマムガッツ 1枚
死者蘇生 1枚
破天荒な風 1枚
虚栄巨影 2枚
ダブル・アップ・チャンス 1枚
ガガガリベンジ 2枚

罠(5枚)
攻撃の無敵化 1枚
エクシーズ・リボーン 2枚
エクシーズ・リフレクト 2枚

EX(15枚)
No.11 ビッグ・アイ 1枚
No.6 先史遺産アトランタル 1枚
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー 1枚
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック 1枚
No.61 ヴォルカザウルス 1枚
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1枚
No.39 希望皇ホープ 1枚
CNo.39 希望皇ホープレイ 1枚
No.50 キャプテン・コーン号 1枚
ガガガガンマン 1枚
隻眼のスキル・ゲイナー 1枚
H-C エクスカリバー 1枚
No.17 リバイス・ドラゴン 1枚
管魔人メロメロメロディ 1枚
弦魔人ズムズムリズム 1枚

結構本格的に作ってみたので遊馬らしく戦えるとは思います。
さて、こんな感じでやっていきますので、みなさんリクエストしたいのがありましたら遠慮なくよろしくお願いします。

最後はこの言葉で。
ゼアル人
「真のデュエリストはドローすらも創造する!」

使ってみる方はぜひ、遊馬になりきって使ってみてください(笑)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

銀鮭

Author:銀鮭
はじめまして!銀鮭と申します。
高校生遊戯王プレイヤーです。
なんとかまた更新を再開できました(笑)

これからもよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
